彼氏のお悩み

仕事優先の彼氏は彼女のことが大切じゃない?ベストな付き合い方は?

仕事優先の彼氏は彼女のことが大切じゃない?ベストな付き合い方は?
記事内にプロモーションを含む場合があります

 

「仕事優先の彼氏は彼女のことが大切じゃないの?彼は私のことはどう思っているの?」

 

彼氏が仕事ばかり優先していると寂しいし、もしかして自分のこと好きじゃないのかなと不安になりますよね。

 

  • 彼女より仕事を優先する彼氏はどんな心理なの?
  • 仕事優先の彼氏と長続きするにはどうすればいい?
  • 仕事を優先する彼だけど別れなくない!やらない方がいいことある?

 

など、1人で考えているとモヤモヤしてきて、いろいろと気になってきますよね。

そこで今回は、彼女よりも仕事優先する彼氏の心理と、その対処法についてお話ししていきます。

 

それだけでなく、仕事優先の彼氏と関係の長続きする付き合い方、彼氏へのNG対応についてもご紹介していきます。

モヤモヤとした悩みを抱えている方は、ぜひ参考にしてみてください!

 

また、彼に冷められて不安を感じている方へ。

今、期間限定で『冷めた彼にもう一度愛されるようになった女性の体験談』を公開しています。

 

彼に愛されるためのヒントがたくさん詰まっているので、彼を本気にさせたい方はぜひチェックしておいてください!

 

【体験談】冷めた彼の気持ちを取り戻して以前より愛されるようになった話

 

仕事優先の彼氏は彼女のことが大切じゃない?彼氏の心理とは?

仕事優先の彼氏は彼女のことが大切じゃない?彼氏の心理とは?

 

仕事を優先する彼氏の心理には、このようなことがあります。

彼女より仕事優先する彼氏心理
  • 「仕事優先=彼女が大切じゃない」ではない!
  • 彼女に気持ちを許しているので仕事に打ち込めている
  • しっかりお金を貯めて将来に備える気持ちがある証拠

 

仕事優先の彼氏は彼女のことが大切じゃないのかも…と思ってしまいがちですよね。

でも実際は、そんなことはありません。

 

男性にとって、仕事は恋愛とは別ものと考えている人が多く、女性がそのことを理解しないと彼とすれ違いになってしまうのです。

 

なので、まずは焦って彼の気持ちを決めつけないよう、1人で落ち込まないようにしましょう。

ここでは、仕事を優先する彼氏の心理について、詳しくお話ししていきます。

 

「仕事優先=彼女が大切じゃない」ではない!

 

まず、「仕事優先=彼女が大切じゃない」ではありません。

女性は彼が自分を優先してくれないと、大切にされていないと不安になる傾向がありますよね。

 

男性にとって仕事は特別であり、自分のアイデンティティを確立するために最優先に考える人も多くいます。

 

そのため男性は彼女を大切に思っていても、他にもエネルギーを注ぐ先があるとそっちへ突っ走ってしまうことがあります。

ただこれは、「恋愛と仕事は別」という考えがあるからです。

 

なので決して「彼女<仕事」という優劣をつけているわけではありません。

また、男性は同時に何かすることが苦手なため、同じくらいの熱量でバランスよく器用に振舞えないんですよね。

 

この男性の特性を知らないと、女性は必要のない不安に悩まされてしまいますが、知っていると気持ちが楽になりますよ。

 

彼女に気持ちを許しているので仕事に打ち込めている

彼女に気持ちを許しているので仕事に打ち込めている

 

彼が仕事優先するのは、あなたに心を許しているので仕事に打ち込めている可能性もあります。

むしろ彼は、あなたという存在がいるお陰で、仕事に集中できるのかもしれません。

 

男性は同時にエネルギーを注ぐことが苦手ですが、一つが上手くいっているとより安心して他に集中できます。

つまり、あなたとの恋愛が上手くいっているため、安心して仕事に向かえるのかもしれませんね。

 

仕事に集中できている男性は彼女のことを信頼し、自分の理解者であると認識しているのでしょう。

となると、あなたの存在は彼の癒しになっているはず。

 

だから彼の気持ちを汲んで仕事に集中させてあげ、会う時は思いっきり楽しむなど、前向きに受け取りましょう。

 

しっかりお金を貯めて将来に備える気持ちがある証拠

 

彼が仕事を優先にしているのは、しっかりお金を貯めてあなたとの将来を考えているのかもしれません。

彼はあなたとの将来を見据え、男として今は仕事を頑張るときだと思い、日々励んでいる可能性もあります。

 

この場合、彼との関係が上手くいっていることが前提です。

2人の付き合い方や年齢など、お互いが結婚を意識し始めているのを感じるなら、彼はそれを行動に移しているのでしょう。

 

まだはっきりと結婚の話がでていない段階なら、彼があなたとの長期的な付き合いを予感し始めているのかもしれませんね。

 

男性は目標を定めると、それに向かって一気に頑張れるという一面もあります。

彼はあなたとの将来に向け、目標をひそかに掲げながら頑張っているのです。

 

【※彼をもっと本気にさせたい方へ】

彼が冷たい態度を取るのはなぜ?冷めた彼を本気にさせるために行った3つのこと

 

仕事優先の彼氏と関係の長続きする付き合い方は?安心感が重要!

仕事優先の彼氏と関係の長続きする付き合い方は?安心感が重要!

 

仕事を優先する彼氏と長続きする付き合い方は、こちらをおすすめします。

仕事を優先する彼氏と長続きする方法
  • 彼が心を許している証拠!会えた時が嬉しいとプラスにとる
  • 自分がデートプランを立てるなど、彼の負担を減らすサポート!
  • 「仕事を頑張っていてすごい!」と応援の気持ちを伝える
  • 自分も仕事や趣味に打ち込み、彼と一緒に成長する!

 

仕事優先の彼氏と関係を長続きするためには、安心感が大切です。

彼に「あなたと居れば余計な心配をせず、仕事に打ち込める」と思ってもらえることが一番効果的だからです。

 

特にマルチタスクが苦手な彼の場合、仕事に集中させてあげるようにこちらが環境を整えてあげましょう。

 

ここでは、仕事を優先する彼氏と長続きする付き合い方について、詳しくお話ししていきます。

彼に余計な不安を与えず、信頼感を大事にしてみてください。

 

彼が心を許している証拠!会えた時が嬉しいとプラスにとる

 

彼が仕事に打ち込めているのは、彼があなたに心を許している証拠でもあります。

なので、不安を膨らまして寂しくなったり、よからぬ被害妄想を考えたりせず、前向きに捉えていきましょう。

 

なかなか会えないぶん会えた時が嬉しいし、楽しめるとプラスに取るのです。

彼と会えない日が続いても、それを逆手にとって彼とは新鮮さを保ちながら会うことができるのだと考えてみてください。

 

また、久しぶりに会えた時に相手が喜んでくれるように、自分磨きをするチャンスでもありますよ!

 

自分がデートプランを立てるなど、彼の負担を減らすサポート!

自分がデートプランを立てるなど、彼の負担を減らすサポート!

 

あなたがデートプランを立てるなど、彼の負担を減らしていけば、自然と2人で会いやすくなりますよ。

男性にリードして欲しいと思う気持ちもわかります。

 

でも彼の仕事が忙しいにもかかわらず、デートに関することも彼の仕事にしてしまうと、彼の負担がとても大きくなります。

 

となると、彼はあなたと会うことをネガティブに考えてしまうでしょう。

  • 「デート、めんどくさいな」
  • 「疲れているのに遠くに行きたくないし」
  • 「会うのは仕事が落ち着いてからにしたい」

 

こんな風に彼に思われてしまったら、会うことが難しくなってしまいますよね。

 

なので、彼がどんなに優しくてもそれに甘えすぎずないようにしましょう。

「自分が彼の負担を減らそう!」というくらいの心意気が大事です。

 

「仕事を頑張っていてすごい!」と応援の気持ちを伝える

 

「仕事を頑張っていてすごい!」と応援の気持ちを彼に伝えてみましょう。

彼は「この仕事を頑張ってやっていることを、彼女はどう感じているのだろう」と少なからず考えているはずです。

 

仕事に関して何も触れないより、「いつも頑張っていてすごいね」「応援してるよ!」と励ます言葉をかけてみましょう。

きちんと言葉にすることによって彼は安心し、ますます仕事を頑張ることができます。

 

自分も仕事や趣味に打ち込み、彼と一緒に成長する!

 

自分も仕事や趣味に打ち込み、彼と一緒に成長してみましょう。

彼が仕事を頑張っている間に、自分もなにか熱中できるものを探して彼と一緒にそれを深めていくのです。

 

男性は向上心が高いため、何かに頑張っている女性にとても好感を持ちます。

どんな分野でもいいので、あなたが頑張っている姿を見せるのは、彼にプラスのイメージを持ってもらいやすいのです。

 

そんな彼女の姿を見て、「自分も頑張ろう」と思う男性も多いはず。

彼との関係を良くして長続きするには、お互いが刺激し合って成長できる関係になることです。

 

【※彼に追われ愛されたい方へ】

冷めた彼にもう一度愛されるようになった体験談!大好きな彼を夢中にさせる方法とは?

 

これをすると彼の気持ちが離れる!仕事優先の彼氏へのNG対応は?

これをすると彼の気持ちが離れる!仕事優先の彼氏へのNG対応は?

 

仕事を優先する彼氏にやってはいけないことがあります。

仕事優先の彼氏へのNGな対応
  • LINEの返信を催促するなど、彼に負担をかける
  • 寂しいと口に出し、彼に依存して甘える彼女も重い!

 

仕事優先の彼氏へやってはいけないこと、これをすると彼の気持ちが離れてしまうというNG対応があります。

 

彼が仕事を頑張っているのに足をひっぱるようなことをしたら、彼は冷めてしまうかもしれません。

そうならないためにも、彼がますます仕事を頑張れるような素敵な彼女を目指していきましょう!

 

ここでは、仕事を優先する彼氏にやってはいけないことをご紹介していきます。

 

LINEの返信を催促するなど、彼に負担をかける

 

忙しい彼にLINEの返信を催促したり、しつこく一方的にLINEをするなど、彼に負担をかけるようなことはやめましょう。

 

男性が仕事モードの頭になっているときは、LINEなどが返せないことが良くあります。

そこをきちんと理解し、彼の立場に立って考えることが大切です。

 

返信を催促してしまうと、彼はプレッシャーを感じてしまい余計に返信しづらい気持ちになります。

 

とはいえずっと彼のことを考えていると、あなたも不安になってしまいますよね。

なので、一度忘れてほかの事に意識を向けることをおすすめします。

 

そうすれば彼への執着心が薄れ、あなたの気持ちも楽になって明るく過ごせるようになりますよ!

 

寂しいと口に出し、彼に依存して甘える彼女も重い!

 

「寂しい」と口に出し、彼に依存して甘える彼女も重いですよね。

ときどき「寂しい」と彼に伝えるのは悪くはありませんが、頻繁に彼に寂しいと伝えると段々彼も息苦しくなってきます。

 

せっかく頑張っている仕事にも集中できないし、彼女の存在を重く感じてしまうことも。

彼が仕事をしているときは切り替え、別のことに集中して自分の時間を過ごしましょう。

 

彼の仕事がひと段落したときに少し甘える、というようにメリハリのあるコミュニケーションが大事です。

 

まとめ

仕事優先の彼氏は彼女のことが大切じゃない?ベストな付き合い方は?

 

仕事優先の彼氏と関係の長続きする付き合い方
  • 彼が心を許している証拠!会えた時が嬉しいとプラスにとる
  • 自分がデートプランを立てるなど、彼の負担を減らすサポート!
  • 「仕事を頑張っていてすごい!」と応援の気持ちを彼に伝える
  • 自分も仕事や趣味に打ち込み、彼と一緒に成長する

 

仕事優先の彼氏は、彼女のことを大切にしていないのではありません。

むしろあなたと良い関係を築いているからこそ、仕事に集中して頑張る事ができるのです。

 

あなた自身も夢中になれるものを見つけ、共に切磋琢磨し合える関係になるのも良いですね。

彼の仕事を尊重して、あなた自身も彼に負けないような充実した時間を持ちましょう。

 

二人で刺激し合えれば彼との関係もどんどん良くなり、長続きできるカップルになりますよ!