彼氏のお悩み

彼氏に連絡しない効果とは?連絡しないときのポイントや期間も紹介

彼氏に連絡しない効果とは?連絡しないときのポイントや期間も紹介
記事内にプロモーションを含む場合があります

 

「彼氏に連絡しないとどんな効果があるのかな?不安になって彼から連絡くれるかな?」

 

彼氏にもっと追いかけてもらいたいと思うと、自分から連絡しないとどうなるのか気になりますよね。

 

  • 彼氏に連絡しないとどんな効果があるの?
  • 彼氏に連絡しないときのポイントや期間は?
  • 彼氏に連絡しないときに注意すべきことは?

 

など、気になることがたくさんあるのではないでしょうか。

そこで今回は、彼氏に連絡しない効果についてご紹介していきます。

 

彼氏に連絡しないときのポイントや期間、注意すべきこともお話ししていきますので、ぜひチェックしてみてください!

 

また、彼に冷められて不安を感じている方へ。

今、期間限定で『冷めた彼にもう一度愛されるようになった女性の体験談』を公開しています。

 

彼に愛されるためのヒントがたくさん詰まっているので、彼を本気にさせたい方はぜひチェックしておいてください!

 

【体験談】冷めた彼の気持ちを取り戻して以前より愛されるようになった話

 

連絡しない効果とは?彼氏に彼女の大切さを再確認してもらえるかも!

連絡しない効果とは?彼氏に彼女の大切さを再確認してもらえるかも!

 

彼氏に連絡しない効果には、どのようなものがあるのでしょうか。

彼氏に連絡しない効果はコレ!
  • 急に連絡が減ることにより彼が不安になる可能性大
  • 当たり前だった連絡がなくなると、彼女の存在の大きさを感じる
  • 彼女との距離を感じ、また追いかけたくなる男性も

 

結論からいうと、彼氏に連絡しないことで、あなたの存在の大切さを再確認してもらえる可能性があります。

 

付き合ってから時間が経てば経つほど、自然と相手の存在にも慣れてしまいますよね。

連絡を取ることすら当たり前になってしまうからです。

 

なので、連絡を減らすことで2人の関係が良くなることもあるでしょう。

 

まずは、彼氏に連絡しない効果について具体的にお話ししていきます。

彼にもっと追いかけてもらいたい人は、ぜひ参考にしてみてください!

 

急に連絡が減ることにより彼が不安になる可能性大

 

急にあなたから連絡が減ることで、「あれ?どうしたんだろう」「俺何か嫌なことしちゃったのかな?」と彼はきっと不安になるはず。

誰だって当たり前だったことが急になくなると、不安になりますよね。

 

それと同じで、今まで当たり前に来ていたあなたからの連絡が急に減れば、彼が寂しくなったり不安になるのも当然のことです。

 

なので、彼への連絡を減らしてみる価値はあるでしょう。

特にこのような女性にはおすすめです!

  • 「最近彼との関係がマンネリ化しているような気がする」
  • 「もっと彼から追いかけてほしい」

 

当たり前だった連絡がなくなると、彼女の存在の大きさを感じる

当たり前だった連絡がなくなると、彼女の存在の大きさを感じる

 

あなたから当たり前だった連絡がなくなれば、彼があなたの存在の大きさに気づくかもしれません。

 

「いつも自分は彼女に支えてもらっていたんだ…」と感じるからです。

人はどうしても自分がいる環境に慣れてしまいますよね。

 

なので、あなたからの連絡を減らすことで彼が大切なことに気づき、以前よりも2人の距離が縮まる可能性も大いにあります。

あなたにとっても彼の大切さを考える良いきっかけになるはず。

 

ただ、連絡を減らす上で注意すべき点はいくつかあるので、後ほど詳しくご紹介させて頂きます。

でも最低限のルールを守って連絡を減らすのなら、彼との関係を見直すための良い策でしょう。

 

実際、男性が彼女から連絡がないとどんな気持ちになるのかは、彼のタイプ別によって変わってくることがあります。

 

彼女から連絡がないと気になって仕方ない男性もいれば、全く気にならず自分のペースでいる男性もいます。

こちらの記事では、そのタイプ別に見極め方と対処法を詳しくまとめてみました。

 

あなたの彼がどのタイプかによって対処法が変わるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

彼女から連絡がない時の男心とは?タイプ別の見極め方と対処法!

 

彼女との距離を感じ、また追いかけたくなる男性も

 

彼女からの連絡が減ったことで「もしかして彼女の気持ちが冷め始めているのかも」と不安になる男性もいます。

 

不安になって彼女との距離を感じると、彼女を追いかけたくなることも。

そもそも男性は、追いかけられるよりも追いかける恋愛に燃える傾向があるため、彼女が離れていくと気になるのです。

 

というのも、自分に依存してくる女性に対しては、依存された時点で完全に手に入れたような気になってしまうから。

そのため追いかける気が失せてしまうんです。

 

もしあなたが、今まで依存傾向で彼に頻繁に連絡をしていたとしても、これから連絡を減らせば大丈夫です!

彼から追いかけてもらえる可能性はまだ十分にあります。

 

【※彼をもっと本気にさせたい方へ】

彼が冷たい態度を取るのはなぜ?冷めた彼を本気にさせるために行った3つのこと

 

彼氏に連絡しないときのポイントは?期間を決めてさりげなく!

彼氏に連絡しないときのポイントは?期間を決めてさりげなく!

 

彼氏に連絡しないときのポイントには、このようなものがあります。

彼氏に連絡しないときの大事なポイント
  • 必ず「さりげなく」実行することが大切!
  • 連絡しない期間を決めておく!1週間ぐらいが目安
  • できればSNSなどでも近況を発信しない
  • 彼から連絡が来たらすぐに対応する

 

あからさまに連絡を減らすと、駆け引きしている感が満載で「面倒な彼女」「重たい彼女」だと彼に思われてしまうかもしれません。

大切なのは、期限を設けることと、さりげなさです!

 

ここからは、彼氏に連絡しないときのポイントについて詳しくお話ししていきます。

良い方向に発展させるために、ぜひ参考にしてみてください!

 

必ず「さりげなく」実行することが大切!

 

あなたが意図的に連絡を減らしていることに彼に気づかれないよう、必ず「さりげなく」行うことが最大のポイントです。

「あれ?連絡が減ったような気が…」「気のせいかな…」と彼が思うくらいがベスト!

 

そのくらいさりげない方が、彼もじわじわと不安や寂しさを感じ始め、少しずつあなたを追いかけるようになってくるでしょう。

 

もし意図的であることがバレてしまうと、彼はあなたのあざとさに冷めてしまうかもしれません。

 

男性はプライドが高いため、彼女から気持ちを試されたと思うと不快に感じ、なおかつ傷ついてしまうからです。

なので、必ずやりすぎないようにしましょう!

 

連絡しない期間を決めておく!1週間ぐらいが目安

連絡しない期間を決めておく!1週間ぐらいが目安

 

彼に連絡しない期間は前もって決めておきましょう。

ただ、絶対に○日というルールはないため、決めるのはあなたの自由ですが、長い方が効果があるわけではありません。

 

また、長すぎると彼との距離が大きく開いてしまい、後戻りできなくなるかもしれません。

なので、短すぎず長すぎない1週間ぐらいがベストな期間です。

 

とはいえ、人によってはこの期間を短く感じる人もいるはず。

でも、連絡しない期間が長すぎると、その間に彼の気持ちがどんどん冷めてしまう可能性もあります。

やはりあまり長すぎるのはおすすめできません。

 

意図的に彼に連絡をしないようにしていると、「これでいいのかな」と不安になることもあります。

そんな時におすすめなのが、普段からLINEをあまりしないカップルについて知ることです。

 

実際にLINEをあまりしないけど仲が良く、長続きしているカップルはたくさんいます。

そんな彼らがどうやって過ごしているのか、上手くいく方法などを参考にしたら、きっとあなたと彼の関係も良くなりますよ。

 

こちらで「LINEしないカップル」について詳しくご紹介しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

LINEしないカップルってどうなの?冷めてる?実は長続きする!

 

できればSNSなどでも近況を発信しない

 

彼に連絡をしないのは、彼の日常からあなたの様子がわからなくなり、自然とあなたのことを考えるようになるのが狙いです。

 

なので、できればSNSなどでも近況を発信しないようにしましょう。

その方が「最近何してるんだろう」「何かあったのかな」と彼が考えるようになるからです。

 

そうなってくれれば、あなたが彼に連絡をしない効果があったということ。

とはいえ、彼と少し離れる1週間はあなたにとっても寂しく、つい連絡をしてしまうかもしれません。

 

でも上手く乗り越えればより彼との距離が縮まるはずなので、頑張りましょう!

 

彼から連絡が来たらすぐに対応する

 

彼に連絡をしないことで効果が生まれますが、当然、その期間に彼から連絡が来ることもあります。

もし彼から連絡が来たら、その時はすぐに優しく対応するようにしましょう。

 

あくまでも自分からの連絡を減らすだけなので、彼からの連絡を無視したり、彼にそっけなく対応するというわけではありません。

 

駆け引きのしすぎには要注意です!

そこでも彼を焦らすと、彼はあなたの考えていることが全くわからなくなり、寂しいを通り越してイライラさせてしまうかもしれません。

 

  • 彼からの連絡には普段通り明るく対応する
  • そっけなくして彼を傷つけたり、寂しい思いをさせない

 

【※彼に追われ愛されたい方へ】

冷めた彼にもう一度愛されるようになった体験談!大好きな彼を夢中にさせる方法とは?

 

彼氏に連絡しないときに注意すべきことは?彼氏の性格に気をつける!

彼氏に連絡しないときに注意すべきことは?彼氏の性格に気をつける!

 

最後は、彼氏に連絡しないときに注意すべきことについてお話していきます。

彼氏に連絡しないときに注意すべきこと
  • 寂しがりやの彼の場合、関係がこじれるのでやらないこと!
  • 浮気症の彼氏にやると逆効果になる可能性大

 

彼に追いかけてほしくて、駆け引きしたくなる気持ちはよくわかります。

でも彼の性格によっては、あなたの想像と違う展開を迎えてしまうこともあるため、注意が必要です

 

ここでは彼氏に連絡しないときに注意すべきことについて、詳しくお話ししていきます。

良い結果を招くためにぜひ参考にしてみてください!

 

寂しがりやの彼の場合、関係がこじれるのでやらないこと!

 

寂しがりやの彼の場合は、あなたから連絡を減らすことで彼が拗ね、2人の関係がこじれてしまう可能性が極めて高いです。

 

なので、この方法はやらないようにしましょう。

もしくはやる時は、彼の様子をみながら細心の注意をしてください。

 

彼に追いかけてもらう方法は他にもあるので、この方法以外で彼との距離をより縮められるように頑張ってみてください!

 

寂しがりやの彼には、彼に会った方法で愛情を伝えると上手くいきますよ。

寂しがりやの男性は男のプライドがあるため、自分が寂しいと思っていることを言いたくない傾向があります。

 

なので、あなたの方から寂しいという気持ちを上手く伝えることで、彼の自尊心を満たしてあげることができるのです。

 

ただ、寂しいとそのままLINEで伝えると、重たくなってしまうことがありますよね。

なので、こちらを参考にしてみてください。

 

こちらの記事では彼氏への「寂しい」の伝え方を詳しくご紹介しているで、きっとお役にたてると思います。

彼氏への「寂しい」の伝え方とは?LINEで重たくならない伝え方!

 

浮気症の彼氏にやると逆効果になる可能性大

 

浮気症の彼の場合もこの方法はおすすめできません。

なぜなら、「彼女が構ってくれないなら他の子と遊んじゃお!」「寂しいから他の子に構ってもらお!」となってしまう可能性が高いから。

 

そうなると、彼に追いかけてもらうどころか別れの危機にさえなってしまいます。

浮気症の彼に追いかけてもらうためには、連絡を全くしないのは逆効果かもしれません。

 

他の女性に目がいきやすい男性には、あなたが自分磨きをして魅力的な女性に成長することが、1番効果的です。

 

まとめ

彼氏に連絡しない効果とは?連絡しないときのポイントや期間も紹介

 

彼氏に自分から連絡しないと得られる効果はこちら!
  • 急に連絡が減ることにより彼が不安になる可能性大
  • 当たり前だった連絡がなくなると彼は彼女の存在の大きさを感じる
  • 彼女との距離を感じ、また追いかけたくなる男性も

 

付き合い始めてどれだけ時間が経っても、「一人の女性として大切にしてもらいたい」と思うのは当然のことです。

それはとても素敵なことですよね。

 

ただ、過度な駆け引きは彼を冷めさせるきっかけにもなるので、まずは1週間ぐらい連絡を減らして彼の様子を見てみましょう!

 

彼に追いかけてもらいたいなら、素敵な女性でいるための自分磨きも頑張りましょう!