彼氏のお悩み

彼氏の未読無視はいつまで続くの?男性心理や状況別の対処法とは?

彼氏の未読無視はいつまで続くの?男性心理や状況別の対処法とは?
記事内にプロモーションを含む場合があります

 

「彼氏の未読無視はいつまでほっとくべき?未読無視するのは好きじゃないってこと?」

 

彼に未読無視をされると辛いし悲しいし、自分に興味がないんだと思ってやるせない気持ちになります。

 

  • 彼氏の未読無視はいつまでほっとけばいいの?
  • そもそも男性はなんで未読無視するの?
  • でも別れたくない!未読無視する彼氏はどうすればいいの?

 

など色々と気持ちが掻き乱されますよね。

でも「彼を責めたら嫌われるかも」と思うと、どうすればいいか分からなくなるものです。

 

今回は、「彼氏の未読無視はいつまでほっとくべきなのか?」について色々とお話ししていきます。

 

さらに、未読無視をする男性心理や状況別の対処法や、未読無視する彼へのNG行動もご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください!

 

また、彼に冷められて不安を感じている方へ。

今、期間限定で『冷めた彼にもう一度愛されるようになった女性の体験談』を公開しています。

 

彼に愛されるためのヒントがたくさん詰まっているので、彼を本気にさせたい方はぜひチェックしておいてください!

 

【体験談】冷めた彼の気持ちを取り戻して以前より愛されるようになった話

 

彼氏の未読無視はいつまで待つ?喧嘩など状況別に待つ期間は違う!

彼氏の未読無視はいつまで待つ?喧嘩など状況別に待つ期間は違う!

 

彼氏の未読無視はいつまでほっとくべきなのかは、状況別によって対処法を変えましょう。

未読無視する彼氏への対処法
  • 喧嘩の場合は3日程度待ったら次の行動に移る
  • 倦怠期のときは1週間程度で再連絡した方がいい
  • 何もないときは体調や気分が悪い場合もある!2週間待つ
  • 1ヶ月未読無視の場合は自然消滅を覚悟する

 

このように、彼氏の未読無視の対策は状況別に待つ期間を変えるべきです。

なので焦って行動する前に、まずはあなたと彼が置かれている状況や彼の様子を伺いましょう。

 

実際この行動によって、彼と関係を戻せるか、または別れに発展してしまう可能性もあります。

ここでは、彼氏の未読無視について状況別の対処法を詳しくご紹介していきます。

 

喧嘩の場合は3日程度待ったら次の行動に移る

 

喧嘩の場合は、3日程度待ったら次の行動に移ってみましょう。

喧嘩をしたことで彼が未読無視をしたくなる気持ちもわかりますし、まだ気持ちが落ち着いていない証拠なのでしょう。

 

喧嘩の直後はお互いが感情的になっているため、あえて連絡を取らないことで冷静になる時間を取ったほうが良いのです。

とはいえ3日ぐらいが妥当でしょう。

 

未読無視から3日程度経ったら、今度は短文で軽い感じのメッセージを送ってみてください。

ここで大事なのは、あなたから送るのは軽めのメッセージであるということ。

 

彼がパッと見てその内容がわかるくらいの気軽なメッセージです。

いきなり長文のメッセージを送ると彼も重いと感じ、返信する気が減ってしまいます。

 

あなたがもう怒っていないこと、彼と別れるつもりがないことを伝えることが最優先です。

 

倦怠期のときは1週間程度で再連絡した方がいい

倦怠期のときは1週間程度で再連絡した方がいい

 

彼と倦怠期のときに未読無視をされた場合、1週間程度でもう一度連絡をしてみましょう。

倦怠期の場合、それ以上開けてしまうと連絡をするタイミングを逃し、そのまま自然消滅になることもあります。

 

倦怠期に彼に未読無視をされるのは、あなたと彼の距離が近すぎたため、彼が少し離れたいと思っている可能性があります。

 

そのような場合は、あえて放って置く方がよいのです。

彼の気持ちが落ち着くのを待ってから会ったり話し合いをすることで、関係が改善されることもあります。

 

なので彼の未読無視をされたとしても、1週間ほど何も言わないままでいましょう。

彼の時間を尊重すると同時に、あなたも自分と向き合う時間として過ごすことで、お互いが冷静になれます。

 

その後、もう一度彼に連絡をして様子を伺ってみてください。

 

また倦怠期といっても、彼だけが倦怠期のような状態の場合もあります。

あなたの気持ちは冷めてないのに、彼だけがどこか冷めたような感じがすると、未読無視されたら不安になってしまいまよね。

 

その場合、未読無視以外にも彼への対処が必要です。

こちらでは彼氏だけが倦怠期の場合の接し方や、乗り越え方についてまとめてみました。

 

彼の行動に不安を覚えた人は、こちらもチェックしてみてください。

彼氏だけ倦怠期で辛い時の乗り越え方!倦怠期の彼氏の接し方とは??

 

何もないときは体調や気分が悪い場合がある!2週間待つ

 

彼と喧嘩をしたり倦怠期などではなく、特に何もないときはもう少し長めに様子をみましょう。

体調や気分が悪い場合があるので、2週間ほど待ってみるのです。

 

最近の彼は仕事に追われていたり、家庭の事情で忙しかったりしていませんでしたか?

身体の調子だけではなく、精神的に疲れてしまい連絡を取ることがおっくうに感じてしまう時期もありますよね。

 

そんな時はそっと彼を遠くから見守るように、2週間待ってから連絡してみましょう。

その間あなたはあまり心配し過ぎず、少し距離を取って自分の時間を充実させると良いですよ。

 

1ヶ月未読無視の場合は自然消滅を覚悟する

 

彼から1ヶ月以上も未読無視される場合は、自然消滅を覚悟しましょう。

たまたま忙しい時期だったり体調が悪かったとしても、1ヶ月の間一度も連絡が取れないなんて不自然ですよね。

 

この場合、彼はわざと未読無視をしている可能性がとても高くなります。

連絡を取らないことで、あなたとの関係を自然消滅させようと考えているのかもしれません。

 

人との関係を終わらせる時は、きちんと相手へ言葉を伝えてから終わりにするのが大人のマナーですよね。

 

だから「彼はそういう人だったんだ」と開き直ることも大切です。

落ち込まずに前を向いて切り替えていきましょう。

 

【※彼をもっと本気にさせたい方へ】

彼が冷たい態度を取るのはなぜ?冷めた彼を本気にさせるために行った3つのこと

 

急に未読無視した彼氏!何を考えているの?未読無視する男性心理は?

急に未読無視した彼氏!何を考えているの?未読無視する男性心理は?

 

未読無視をする男性の心理には、このようなものがあります。

未読無視する彼氏の男性心理
  • 喧嘩の場合、頭を冷やして落ち着きたいと考えている
  • 気分に波があり、理由なく落ち込んだり鬱っぽくなっていることも
  • 彼女に冷めているけれど面と向かって言えない人もいる

 

今まで普通に連絡が取れていたのに、急に未読無視をするような彼氏はどのような気持ちなのでしょうか。

 

男性は、言葉で表現したりLINEで自分の気持ちを伝えることが苦手なため、未読無視で現実逃避をすることがあります。

その性質を知っておけば、女性は少し気持ちが楽になるかもしれません。

 

ここでは、そもそもなぜ未読無視をするのか、その男性心理についてお話ししていきます。

 

喧嘩の場合、頭を冷やして落ち着きたいと考えている

 

彼女と喧嘩をして未読無視する男性は、まずは頭を冷やして落ち着きたいと考えています。

 

この場合、彼も未読無視をすることが失礼なことだと理解しているはず。

でもそれ以上に、今の気持ちのままでは彼女と向き合いたくないと思うのでしょう。

 

  • 良く言えば、感情的になって彼女を傷つけたくない。
  • 悪く言えば、彼女から逃げているだけ。

 

確かに、感情的になっている状態で返信をしてしまうとまた喧嘩になってしまうこともありますよね。

なので、今は距離をおいて自制しているのかもしれません。

 

だとしたら彼の方からちゃんと返信があるはずなので、少し待って彼の出方を待ちましょう。

 

このように彼から連絡が来ない時はほっとく方がいい場合がありますが、ではどのくらいの期間待つべきなのでしょうか。

 

あまりにもほっといても、連絡しにくくなってしまいますし、自然消滅の恐れもあります。

 

彼を少し放置するときの対処法については、こちらを参考にしてみてください。

彼氏から連絡が来ない時はほっとくのがいい? 待つべき期間や対処法

 

気分に波があり、理由なく落ち込んだり鬱っぽくなっていることも

 

もしかしたら彼は気分に波があり、理由なく落ち込んだり鬱っぽくなっているのかもしれません。

特に大きな理由はなくとも、身体が疲れていたり仕事が忙しかったりすると、男性は急にそうなる傾向があります。

 

あなたの彼が普段は人前で出さないようにしている人なら、その可能性はあります。

あなたにも言えないような、溜まっていたストレスがあったのでしょう。

 

となると原因はあなたに関係のないところであるかもしれません。

なので、焦って返信を急かしたりすると彼に負担を与えることになるので、今はそっと見守ってあげましょう。

 

彼女に冷めているけれど面と向かって言えない人もいる

彼女に冷めているけれど面と向かって言えない人もいる

 

男性の中には、彼女に冷めていたり不満があっても、面と向かって言えない人もいます。

その気持ちを溜めていたとしたら、彼が未読無視という行動にでたのは、限界だったのかもしれません。

 

実はすでに、あなたへの恋愛感情がなくなっている可能性も。

別れを切り出したいけど、どう言えばいいか分からなかったり、その状況から逃げているのでしょう。

 

また、未読無視をして彼女から別れを切り出すのを待っている、という可能性もあります。

あなたが自然消滅でもいいと思ったのなら、このまま放っておくべきです。

 

でも、自然消滅なんてモヤモヤするから嫌だと思ったら、彼と話し合う機会を設けることをおすすめします。

あなたが吹っ切って前に進むためには、絶対に必要なことです。

 

【※彼に追われ愛されたい方へ】

冷めた彼にもう一度愛されるようになった体験談!大好きな彼を夢中にさせる方法とは?

 

これをやると泥沼化!未読無視する彼氏にやってはいけないNG行動は?

これをやると泥沼化!未読無視する彼氏にやってはいけないNG行動は?

 

未読無視をするけど彼氏と別れたくないと思ったら、やってはいけないことがあります。

そのNG行動がこちら。

未読無視する彼氏にやってはいけないNG行動
  • 焦って短時間で何度も連絡するのはNG!
  • 彼を責める長文は送らない!やったら関係は悪化する

 

彼に未読無視をされると、焦って何度も連絡をしたくなりますが、これをやると泥沼化してしまいます。

今よりも関係が悪くなる可能性があるので、彼と別れたくないと思ったら注意しましょう。

 

ここでは、なぜこれらの行為がNGなのかを詳しくお話ししていきます。

 

焦って短時間で何度も連絡するのはNG!

 

未読無視をされ、数日待つこともなく焦って短時間で何度も連絡するのはNGです。

彼には理由があってあえて未読無視、つまりあなたとの距離を置いているのです。

 

まずは自分の中で心当たりがあるかどうかを考えてみましょう。

もしかしたら、あなたの方にも良くない部分があったのかもしれません。

 

心当たりがなかった場合も焦ってたくさん連絡をするのではなく、軽いメッセージを送るなど様子をみて出方を探ってみましょう。

 

また、未読無視する彼から連絡がきても、今度は返信が遅いことで悩むこともあるはずです。

そんな時も返信を催促したり、急かしたりすることはしない方がいいでしょう。

 

そんな時の対処法として、こちらも参考にしてみてください。

彼氏が返信が遅いからと自分も遅くするとどうなるのか、など返信が遅い彼への対処法を詳しくご紹介しています。

彼氏が返信遅いから自分も遅くするとどうなる?返信遅い彼氏の対処法

 

彼を責める長文は送らない!やったら関係は悪化する

 

彼を責めるような長文LINEを送ると、ますます2人の関係は悪化してしまいます。

たとえ彼から未読無視が続いても、彼を無闇に責めてしまうと彼は内側に閉じこもってしまう可能性があるからです。

 

大切なのは、お互いを思いやりながら取るコミュニケーションです。

彼にも何かしら理由があるのかもしれません。

 

まずはその理由を想像してみることが大事ですよね。

それをせずに頭ごなしに責めるような長文を送ってしまうと、彼に「彼女は何もわかってくれない」と思われてしまいます。

 

決めつけてしまうのではなく、彼の理由を受け入れるような態度を取ってみて下さい。

 

まとめ

彼氏の未読無視はいつまで続くの?男性心理や状況別の対処法とは?

 

未読無視する彼氏の対処法
  • 喧嘩の場合は3日程度待ったら次の行動に移る
  • 倦怠期のときは1週間程度で再連絡した方がいい
  • 何もないときは体調や気分が悪い場合があるので2週間待つ
  • 1ヶ月未読無視の場合は自然消滅を覚悟する

 

彼氏の未読無視は、その状況によって再度返信をしても良い期間が変わるのです。

喧嘩の後であれば3日程度でもいいですが、なにか身体や心の不調がある場合は少し時間をおく方がよいでしょう。

 

また、未読無視が1ヵ月以上続く場合、あなたとの自然消滅を狙っている可能性もあります。

とはいえ、彼からの未読無視は待っている方からするととても辛いですよね。

 

彼との関係性や状況によって対処法も違ってきますので、彼の様子を見ながら対応してみてください。

彼との関係が修復できるよう応援しています!